税務関係、コンサルティング関係、IT関係、時事関係、プライベートなどなど。



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ウッドデッキ作り】

だいぶ暖かくなってきて、外へ出る機会も多くなってきました。
そこで、外で気持ちよく過ごそうと思い、
先日、休みを利用してウッドデッキ作りに挑戦しました。

用意したのは、
ウッドデッキのキット。
砂利。
コンクリートの平板。

「土をならし、砂利を敷いて、
平板を並べ、その上にウッドデッキを置けば完成だ!!」
と思っておりましたが、やってみると土台作りが意外と難しい。。。

何が難しいかというと「水平な土台づくり」

土や砂利を入れない状態で少し傾いていたため、
水平器で水平をとりながら、土と砂利を入れました。

この時点ではある程度、水平がとれておりましたが、
試しにウッドデッキを乗せてみると微妙に水平がとれていないことが発覚。

それから何度も砂利を入れたり出したりしながら、
高さを調整しましたが、なかなか水平がとれません。
結局、その日はウッドデッキは完成することなく終わりました。

早くウッドデッキを完成させたいので、
また次の休みに「水平とり」に挑戦したいと思います。


written by 山下

2012-04-17 : プライベート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム(ブログ内)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ABC税理士法人 全メンバーによる日々格闘のブログです

ABC Tax

Author:ABC Tax

毎週火曜・金曜に更新予定です!

人気ブログランキング

ご来場者さま

QRコード

QR
