FC2ブログ
税務関係、コンサルティング関係、IT関係、時事関係、プライベートなどなど。

【心ある商売】

突然ですが、私は革好きです。
使い込むほどに艶が出る経年の変化に味わいを感じるからです。

そのため、昨年の結婚式での引出物には、
ヌメ革のトレイを準備したいと前々から思っておりました。

ホテル選びにも、引出物に革トレイが用意できるかどうかを考慮して調べましたが、
各ホテルの提携先にはどこにも理想のものはありませんでした。

なければ作ればいい!

そう思い立って全国に電話をし、やっと予算内で理想の物を作ってくれる会社と出会いました。

それこそ正確な原価は分かりませんが、市場の価格に比べるとかなり破格で快諾してくれました。

「おめでたいことだから」

親方さんは、私のどんなワガママにもその一言で叶えようと向き合ってくれました。


先日、お礼の挨拶に久しぶりにその会社を訪ねました。
2時間ほど雑談で盛り上がりましたが、その中でこうおっしゃっておりました。

「今まで赤字だったけど、昨年は震災にもかかわらす黒字になった」

利益のでない仕事は受け付けない会社も多い中、
こうした義理人情に厚い、心ある商売によって実を結んだ結果を聞くと
プライベートながらも職業柄、とても嬉しく思いました。

人の良さだけでは食べてはいけませんが、
スパイスとしての「人の良さ」は最大の武器になるかも知れませんね。

私はここのビジネスモデルにとても興味がありますので、それはまた次回に。


written by 飯島
スポンサーサイト




2012-02-20 : プライベート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム(ブログ内)

カレンダー

<< 04
2021
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ABC税理士法人 全メンバーによる日々格闘のブログです

ABC Tax

Author:ABC Tax

毎週火曜・金曜に更新予定です!

人気ブログランキング

ご来場者さま

QRコード

QR